2025.1.2
\第3弾 飼い主のいない猫も幸せに/佐賀県鹿島市のTNR活動、地域猫活動の推進へのご寄附をお願いいたします。~幸猫プロジェクト~
(原文)今年度で3回目。これまで約200万円のご寄附をいただき、300匹以上もの飼い主のいない猫たちへのTNR活動、地域猫活動事業に取り組みました。一代限りの命を全うできるよう事業に取り組みます。
引用:\第3弾 飼い主のいない猫も幸せに/佐賀県鹿島市のTNR活動、地域猫活動の推進へのご寄附をお願いいたします。~幸猫プロジェクト~
チアセブンアーチ編集部からのコメント
・この記事はPR TIMESに掲載されている内容を元に記載しています。
「幸猫プロジェクト」、素晴らしい取り組みですね!3年間で300匹以上の猫が救われ、避妊去勢手術を受けられたなんて、本当に感動しました。地域猫活動やTNR(Trap-Neuter-Return)活動って、猫たちだけでなく、人々の暮らしも守る大切なものですよね。「猫を排除するんじゃなく、共存する」という考え方がとても心温まります。
特に、「ねこの蔵」のオープンは素敵なアイデア!古民家の温かみと猫たちが融合した空間で、新しい家族を見つける猫たちがいるなんて最高じゃないですか。猫好きな人が集まって、触れ合いながら支援の輪が広がる場所があるのはすごく良いことだと思います。
寄附へのお礼として「鹿島産のお米」や猫グッズがもらえるのもユニークで、地域の魅力を伝える工夫が光っています。こういった活動がさらに広がることで、もっと多くの猫たちが救われるといいですね!
私もこの取り組みにぜひ応援したい気持ちになりました!猫と人が共に幸せに暮らせる社会づくり、素敵な未来に向けてがんばってください!