環境・自然・動物の情報全般や保護活動のウェブメディア

絶滅危惧種のウミガメを守りたい!地域の人々と共に産卵地を未来に残すプロジェクト
認定NPO法人エバーラステイング・ネイチャー

2024.4.1

絶滅危惧種のウミガメを守りたい!地域の人々と共に産卵地を未来に残すプロジェクト

多くが絶滅に瀕しているウミガメ類。ウミガメが減ってしまった原因は、残念ながら人間活動にあります。私たちは生物に直接手を加えるのではなく、生物に影響を与えている人為的要因を取り除くことが海洋生物保全では最優先と考え、フィールドに立って生態解明や課題解決を目指し活動を行っています。

今回は、インドネシア・小笠原・関東で行っているウミガメ保全活動全体へのご支援を募集いたします。

クラウドファンディングについて

概要

◆主催:認定NPO法人エバーラスティング・ネイチャー
◆期間:2024年4月1日(月)~4月30日(火)
◆初回目標:120万円
◆用途:ウミガメ保全活動のための費用

いただいたご支援はウミガメ保全活動のために大切に使わせていただきます。

① 違法盗掘から守るための監視員の雇用費

② 活動を維持管理するための人件費

③ 人材育成研修受け入れの実施費用

チアセブンアーチ編集部からのコメント

当情報のポイント

・ウミガメの保護の重要さと現在の保護状況を知れる!

・クラウドファンディングの支援を通して、あなたもウミガメ保護活動に参加できる!

日本国内でも沖縄や小笠原諸島などでは野生のウミガメに出会うことは結構あります。ダイビングをしなくても、シュノーケリングで出会えることも!多くの方がウミガメとの出会いは嬉しい気持ちになるはず!

そのウミガメは絶滅の危機になっています。ウミガメは海の生態系にとっても重要な種でもあるので、ウミガメ保護活動には大きな意味があります。

関連記事