2024.10.29
日中友好の象徴、トキ16羽の返還で絆再確認
(原文翻訳)中国から贈られたトキの子孫で、日本で生まれた16羽の貴重なトキが、中国へ返還される予定です。この返還は、新潟県佐渡島で10月末に行われるイベントに合わせて実施されます。
(原文)A total of 16 precious Japan-born crested ibises, offsprings of birds sent from China, are scheduled to be sent to China following an event set to unfold on Sado island, Niigata Prefecture, Japan, in the end of October.
チアセブンアーチ編集部からのコメント
・この記事はPR NEWS Wireに掲載されている内容を元に記載しています。
このトキ返還のニュースは、日中両国の生物多様性保護における深い友情と協力の象徴と感じます。トキの保存に向けた両国の長期にわたる努力や、協力が実を結んだこの返還プロジェクトは、両国にとって本当に素晴らしい成果ですね!日本で生まれたトキを中国に返還することで、互いの保護活動が尊重され、また交流が続いていることが何よりの証です。かつて絶滅の危機にあったトキの保存活動が、こうして新たな世代へと受け継がれていくのを見ると、希望と感謝の気持ちでいっぱいになります。
環境保護や種の保存という目的を共有することで、国境を超えた友好関係がさらに深まり、他国との環境協力の模範ともなっていますね。日中双方の取り組みがこれからも続き、地球の多様な生物を守る活動が広がることを願っています。