環境・自然・動物の情報全般や保護活動のウェブメディア

ドッグフードを食べる犬

安全なペットの犬向けおやつを与えるメリットと選び方、おすすめ商品のご紹介

目次

※本記事にはプロモーションが含まれています

ペットの犬にあげるおやつにどのようなものを選べばいいのか悩む方も多いのではないでしょうか。

安全なおやつを選んであげることで、様々なメリットが得られます。

そこで、こちらの記事ではペットの犬に安全なおやつを与えるメリットと選び方、おすすめのおやつをご紹介します。

ペットの犬に安全なおやつを与えるメリット

ドッグフード
画像提供元:photoAC

ペットの犬に安全なおかつを与えるメリットは以下の通りです。

健康に悪影響を及ぼさない

安全な犬用おやつには健康に悪影響を及ぼす物質が含まれていません。

犬のおやつの中には、健康に悪影響を及ぼす恐れのある添加物が含まれています。

病気の原因になる可能性があるため、なるべく安全なものを選ぶようにしましょう。

肥満にならない

安全なおやつはカロリー表示がされていたり、カロリーが高くなりすぎないよう調整されています。

犬のおやつの中には高カロリーなものもあるため注意が必要です。肥満になると関節の病気や高血圧などの発症リスクが高まります。

ペットの犬向け 安全なおやつのポイント

安心して与えられる安全なおやつを選ぶ際は、以下のようなポイントを押さえるようにしましょう。

・添加物が含まれていない
・使われている材料や栄養成分が明記されている

添加物でも安全性が保障されているものであれば大丈夫です。ただし、無添加が最も安全なため、不安なら無添加のおやつを選ぶことをおすすめします。

また、材料やカロリー表記がされていればおやつを与える際に適量を決めることが可能です。加えて、危ないものが使われていないか確認できます。

そのため、ペットの犬に安心して与えられるおやつを探しているなら無添加かつ材料や栄養素が明記されている商品を選びましょう。

ペットの犬向け 安全なおすすめおやつのご紹介

もしペットにどのようなおやつを与えればいいかお悩みになられた場合は「DOGTREE」のおやつをおすすめします。

26年続く犬のおやつブランド DOGTREE

DOGTREEでは様々な種類のおやつが販売されており、いずれも無添加かつ国産の素材で作られています。愛犬のサイズや年齢に合わせたおやつ選びが可能ですよ。

送料不要のお試しセットも販売しているため、ペットの犬に合うか分からない方はまずこちらから始めてみるのがいいでしょう。

\ まずはお試しセットがおススメ /

【DOGTREE】

素材にこだわった国産・無添加のおやつ

まとめ

老犬だって大丈夫
画像提供元:photoAC

ペットの犬に安全なおやつを与えることで、健康を保つことが可能です。健康のためにもおやつを選ぶ際には、添加物が含まれておらず材料が分かるものを選びましょう。

もし安全なおやつをお探しでしたらDOGTREEの商品がおすすめです。国産無添加と安全性が高く、愛犬に合わせておやつ選びができます。

犬の健康のためにも安全なおやつを選んであげましょう。

タグから関連記事を探す

関連記事