環境・自然・動物の情報全般や保護活動のウェブメディア

マルチーズ涙やけが治った

犬(マルチーズ)の涙やけが治った!オススメの本当に良いドッグフード!

目次

※本記事にはプロモーションが含まれています

今回はペットの犬の涙やけが治った!をテーマにご紹介します。

実際に、知人のペットの犬はこのドックフードの影響もあり、涙やけが改善傾向になりました。

(知人のペットの犬種はマルチーズとペキニーズの雑種になります)

犬の涙やけって何故なるの?

そもそも涙やけって何故できるのでしょうか。

涙やけとは?

涙やけは「流涙症(りゅうるいしょう)」 ともいいます。

小型犬のマルチーズ、チワワ、トイプードルなどの小型犬種に多く見られる症状です。

涙やけは、涙の分泌が過剰になり目頭付近の毛に付着。

そうすると、涙のタンパク質やミネラル成分が酸化したり、雑菌が増えることで赤みたいな色にに変色し、涙やけになります。

涙やけのマルチーズ
撮影者:知人

涙やけをそのままにしておくとどうなる?

涙やけ(流涙症)をそのままにしておくと、雑菌が溜まっていき病気になる場合もあります。

例えば、皮膚炎など。

雑菌の温床なので、衛生的にもよくないですね!

そのため、涙やけになった場合は早めの対処が必要になってきます。

ドックフードで涙やけが治った!?

涙やけになる原因の1つに食べ物があります。

「高カロリー、高タンパクな食べ物」を食べ過ぎるとなりやすいとされています。

そのため、ドックフードの選定は涙やけ対策にとても重要になってきます。

知人のペットの犬も涙やけが見られたので、改善できないかといろいろドックフードを試してみると…

「アランズナチュラルドッグフード」が当たりで改善傾向に!こちらです。

アランズナチュラルドッグフード ラム
画像提供元:株式会社レティシアン
アランズナチュラルドッグフードとは?

正式名称:アランズナチュラルドッグフード ラム

  • グラスフェッドラム肉主体・グレインフリーでアレルギーに配慮
  • 厳選した9種類の原材料だけを使用した自然派レシピ
  • フード生産時の人工添加物不使用

\ 定期コースで購入すると最大20%OFF! /

自然素材にこだわった『アランズ ナチュラルドッグフード ラム』

自然素材にこだわったドッグフード

アランズナチュラルドッグフードは株式会社レティシアンの商品。

株式会社レティシアンは2007年に設立された会社で「ペットフードの輸入、販売、製造、研究開発」などのサービスを行っています。

アランズナチュラルドッグフード ラムを食べてどうなった?

知人の方にご意見をお伺いすると。

アランズナチュラルドッグフードでペットの犬に何か変化はありましたか?

内の子は、2016年(当時2歳)から7年間食べ続けています。

今までは他社のフードを食べていましたが、飽きて食べなくなったり、涙やけがひどくなったりで色々変えていました。

しかし、アランズナチュラルドッグフードに変えてから、涙やけがかなり落ち着いた上に飽きることなく食べ続けてくれています。

マルチーズ
撮影者:知人

アランズナチュラルドッグフード ラムの料金は高い?

アランズナチュラルドッグフード ラムは内容量2kgで通常価格が税抜4,580円で税込5,038円(※2023年12月時点)です。

楽天やヤフーショッピングで「ドッグフード」を検索してみると、2kgだと¥2,000前後のドックフードも売っています。

そのため、アランズナチュラルドッグフード ラムを少し高いと感じる方もいるかもしれません。

しかし、高いのには理由がある。

犬の健康を考えたレシピのもと作られたドックフードだからこその値段でもあります。

まとめ

今回は「涙やけが治ったドックフード」についてご紹介しました。

実際にペットの犬の涙やけが落ち着いたのは、このドックフードのおかげというのはあると思います。

海外ではもう主流になりがちで、国内でも意識し始められていますが、ペットの健康を守る・考えるというのも飼い主の役目です。

もし涙やけに悩まれている方がいたら、ぜひお試しくださいませ。

タグから関連記事を探す

関連記事